オンライン(ZOOM)でのセッションに関して

ZOOMとは、WEB上でテレビ会議ができるアプリです。ほとんどのパソコン、iPad等のタブレット、スマートフォンでの利用が可能です。

セッションを受ける側はアカウントの作成が不要で、アプリは簡単にインストールすることができます。

↓ZOOMの利用が初めての方は、接続テストをご利用ください。
WiFi環境でのパソコンorタブレットでの接続を推奨しています(スマートフォンからのご参加は推奨いたしません)。
個人セッションの録画に関しまして

セッションはZOOMにて録画録音できます(パソコンのみ)。開始時にZOOM内のレコーディングのボタンを押していただくと、クライアント(運営側)にて許可を出し、録画&録音がスタートします。

また、ご自身のソフトや機器により録画されてもかまいません(パソコン画面(映像)を録画するソフトをお使いになるか、ヴォイスレコーダーで録音など)。ご不明な点がありましたら、お問い合わせください。

事務局での録音サービスはございませんので、ご了承ください。

申し込みから当日までの流れ
【1】オンラインから申し込み
各申し込みページから必要事項を入力してください。
【2】セッション料の決済orご入金
PayPalによるクレジットカード決済か銀行振込にて受講料金をご入金ください。期日までのご入金がない場合はキャンセルとなります。
【4】ZOOMアプリの準備・接続確認
開始までに、ZOOMのアプリをインストールしてください。接続テストや、操作方法について、ご案内が必要な場合は、お申し出ください。スタッフからお電話させていただき、ZOOMの接続テスト等、ご案内させていただきます。
【5】セッション当日
開始前に、メールでZOOMミーティングURLをお送りしますので、そのURLをクリックしてください。その後、セッションが始まります。
ご注意事項
インターネット回線が途切れるなど、受講者側の通信トラブルによるクラスの延長、振替、返金はございません。ご了承ください。
クライアント(主催者)側の通信トラブル等により長時間、途切れるなどの場合がありましたら、別途対応させていただきます。