オンライン(ZOOM)での受講に関して

ZOOMとは、WEB上でテレビ会議ができるアプリです。ほとんどのパソコン、iPad等のタブレットでの利用が可能です。

受講者はアカウントの作成が不要で、アプリは簡単にインストールすることができます。

↓ZOOMの利用が初めての方は、接続テストをご利用ください。

ワークショップが長時間になるため、WiFi環境でのパソコンorタブレットでの接続を推奨しています(スマートフォンからのご参加は推奨いたしません)。
申し込みから当日までの流れ
【1】オンラインから申し込み
各申し込みページから必要事項を入力してください。
【2】受講料の決済orご入金
PayPalによるクレジットカード決済か銀行振込にて受講料金をご入金ください。期日までのご入金がない場合はキャンセルとなります。
【4】ZOOMアプリの準備・接続確認
開始までに、ZOOMのアプリをインストールしてください。接続テストや、操作方法について、ご案内が必要な場合は、お申し出ください。スタッフからお電話させていただき、ZOOMの接続テスト等、ご案内させていただきます。
【5】受講当日
開始前に、メールでZOOMミーティングURLをお送りしますので、そのURLをクリックしてください。その後、ワークショップが始まります。
ご注意事項
インターネット回線が途切れるなど、受講者側の通信トラブルによるクラスの延長、振替、返金はございません。ご了承ください。
クライアント(主催者)側の通信トラブル等によりワークショップが長時間、途切れるなどの場合がありましたら、後日、録画データで対応させていただきます。